ベビーの成長記

2008年8月 9日 (土)

夜な夜な隠し撮り

皆さん、お久しぶりです。本当に夏真っ盛りといった感じですね。今日は近所で花火大会がありました。窓から少しだけ見えましたので、調度抱っこしていた子(*ヒナ)にも見せたら「わお~」ですって!!いいリアクションです(笑)。

ともあれ今日は夜のヒナさんたちの様子をご紹介しようと思います。

ロロスの教育方針としては、「よく食べ、よく眠り、よく遊べ」でヒナさんをお育てしております。その一環として夜は8時~8時半に保育室と展示室(ケージのある部屋)の消灯をしています。大きくなるとウトウトして、また目を覚ましてという寝方になりますが、ヒナたちは熟睡します。特に羽ばたき練習が始まるくらいの子は、体力がない上、羽ばたきの練習、ケースの縁への上り下りの練習など、ハードな運動をしていますので、かなりしっかりと眠っています。

080809

どのくらい熟睡しているかというと、夜のご飯の時間に目が覚めないほど。

手前の白い網を外して、「ご飯だよ~」「おきて~」と声をかけるのですが、それでも目を覚まさない子もいます。中には背中をポンポンとしてもまだ起きない子まで、極々たま~にですがいたりします。

みんな、しっかり起きてくださいね!ご飯がのどに詰まりますよ?(笑)

記事:神谷

2008年7月29日 (火)

ボウシインコの雛

夏日となり、とても暑い日が続きますね。皆様はいかがお過ごしでしょう?

本日は、この暑さを吹き飛ばすくらい可愛い動画をアップします。みなさま、ボウシインコの雛の可愛さにメロメロになっちゃってください(笑)

この子達は現在、家族募集中ですhappy01

担当:村上

2008年7月11日 (金)

孵化の瞬間

今日は、秘蔵映像の公開です。撮ったまま編集していなかった動画をやっとこさ手を入れました。珍しい2個同時の孵化の様子です。LOROSっ子をお迎えした皆様、これからお迎えされる皆様。皆様のお子さんは、こうして生まれて参りました。小さな命が頑張っている姿を是非見てあげてください。

がんばれ!!

2008年7月 5日 (土)

モモイロインコ-2

今日は、前回ご紹介致しました、モモイロ君の過去の動画です。この子はとにかく甘えたさんなようで、人の方へ来ようと頑張っていました。

(※予約待ちの子です。詳しくは“鳥リスト”にて。)

網から頭が簡単に出るものですから、ちょっと頑張れば胴体も出られると思ったのか、こちらが「大丈夫?」とハラハラするほど、網に頭を突っ込んだ状態で体を押し込んでました。何度やってもダメなのに、あきらめずにチャレンジする精神はあっぱれでした。

2008年7月 3日 (木)

モモイロインコ

皆様、こんばんわ。LOROS B.F.の神谷です。更新が滞っており、楽しみになさって頂いている方には、本当に申し訳ありません。久しぶりの本日は、モモイロインコの動画を編集いたしましたので、それを載せたいと思います。モモイロ君の可愛い行動を、お楽しみ下さい。

(※ちなみに、予約待ちの子です。詳しくは“鳥リスト”にて。)

2008年6月 7日 (土)

アカビタイたち

皆様、こんにちは。ロロスでは、HPへのアップ待ちの子達、他店移動組みを含め、総勢50羽以上の子供達のお世話で、てんやわんやしております。しかしながら、生まれて間もない子から、ケージデビュー前の大きな子まで、色々なステージの鳥さんが見られる絶好の訪問シーズンとなりました。是非、皆様お誘いあわせの上、お越し下さいませ。

今日は鳥さんリストに載っていない、他店移動組みの中から、アカビタイの選りすぐり写真を乗せたいと思います。どうだ!かわいかろう!・・・と言うわけで、よろしければご覧下さいませ。

08060701

08060703_2

08060702

動画も一つ。

2008年6月 3日 (火)

芸達者なソロモン。

みなさん、こんにちは。そろそろ、“梅雨”という文字を見聞きする季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。雨の日も徐々に多くなり、気分も曇りがちになっている方へ、今日はソロモンちゃんの可愛い動画をご紹介いたします。

なんだかんだで、お迎えの逃してきたこの子。そのおかげで、私たちとの遊びの中、この子はたくさんの芸を開発・吸収してくれているようです。現在の特技は、羽を広げ、首をフリフリしながら、「バイバーイ」という事。特に教えたわけではありませんが、遊んでいるうちになんとなく覚えてしまいました。今では、こちらが手を振るとこの特技を披露してくれます。

[07年05月11日生まれ-女の子] ご家族募集中です。

おしゃべりもお上手で、よく分からない単語を連発する日々。今では、「おはよ」「こんにちは」「はい」をはっきりと言えるようになりました。こちらへお越しの際は、彼女の一発芸を是非、見てあげてくださいませ。

おまけでもう一個、動画を乗せます↓

2008年5月26日 (月)

ドナドナ

皆様、こんにちは。徐々に暑い日も増えてまいりましたが、いかがおすごしですか? ショッピングに行くと、既に“浴衣”なんかがディスプレイされていて、もう夏なんだなぁなんて思います。

ところで、今日は今年生まれの子たちの中では、初の旅立ちとなりました。みんな、いい人のところへ貰われていくよう、スタッフ一同願っています。この子達のパパさん、ママさんになられる方、是非可愛がってやってくださいませ。

080526

2008年5月 7日 (水)

ミヤマオウムの続報

皆さん、こんにちは。 本日は、2ヶ月ほど前にご報告したミヤマオウムの続報です。

産卵の後、4月頭に1羽の雛が無事に生まれました。口が黄色く、他のオウムさんにはない特徴をいっぱい持っているなぁと関心。

ミヤマオウムはウサギのように、地下に向かって穴を掘り、その一番奥にお部屋を作って産卵や子育てをする動物です。(まれに木の上で巣を作ることもあるそうですが・・・)。もしかすると黄色いクチバシは、木の洞(ほら)よりも暗い、地下の巣の中でお母さんが雛に餌を与えやすくするためなのでしょうか。そんな想像をしてしまいました。

現在、このミヤマオウムさんは、かなり大きく成長しております。後日、そちらも動画にてご紹介できればと思いますので、お楽しみに☆

2008年4月 7日 (月)

スカーレットマコウ

みなさん、こんにちは。今日の愛知はあいにくの雨です。皆様の地域はどうでしょうか?この雨で、すっかり桜も散りそうで、とても残念ではありますが・・・。

本日はスカーレットの遊ぶ様子を動画でお届けしますね。あいにくの雨にも負けず、これを見てみなさんテンションをあげて下さいませ~。

より以前の記事一覧