カテゴリー「お知らせ」の22件の記事

2017年11月23日 (木)

おしらせとお迎えまちの子達

こんばんは!

寒くなってきましたね~。
ここまで寒くなってくると鳥たちは暖房のかかった展示室でのんびりしていて静かなロロスですよ!

ココ最近のブログはお知らせ続きで申し訳ないです・・・ 


ですがチョット良いお知らせです!

ロロスHPに接続できないというお声多数、大変ご迷惑をおかけいたしました。
公開再開しておりますので是非ご確認下さい!

料金表、お迎え待ちの鳥たちその他更新してあります。
 

リンク切れやら一通り直したつもりではありますが、まだ不具合がありそうなHPです・・・

メールフォームは仕様変更してあります。動作不良や不具合等ございましたらお手数ですがご連絡下さい。

そしてそして更新いたしましたお迎えまちの鳥たち!こちらでも紹介していきますよ~!





オオハナインコ(L32)

誕生日:2016.8/15(推定)

性別:♀

Pb230140

お食事中に失礼!
ちょっと気難しい子ではありますが遊ぶの好きな子です。
ものすごくたまに「オハヨ」とつぶやいてくれますが、ほんとうにレアです。
聞けたらラッキー!
オオハナ特有の鼻にかかったような声が可愛らしい!

Pb230131

カメラに興味があるそうで、正面からのお写真しか取れないオオハナちゃんでした!



キエリボウシインコ(L21)

誕生日:2017.5/17

性別:♂

サイテス登録済み

Pb230152_2
遊ぶの大好き、人も大好き、人見知り知らずのお喋り上手!
ご縁がありそうでないようなキエリちゃんです。
力加減も覚えてきて、とても賢い子です。
「ぼうちゃーん」「おはよ」「せーの」「ばんざーい」
大型インコとお喋りする生活にあこがれている方は是非会いに来てください!

Pb230146
遊びたい盛りのキエリちゃんでした!

ベニコンゴウインコ(L22)

誕生日:2017.5/14

性別:♂

Pb230162

秘蔵っ子のベニちゃんです!
成長の具合が悪く、検査をしていましたため展示室には出せなかった子ですが、
検査の結果病気等もなく、体重も少しずつ増え、問題ないと判断した為晴れてお迎え待ちデビュー!
ものすごくビビリな性格ですが好奇心はあるらしく、引け腰ながらも近寄ってくる可愛い子です。
おおよそ鳥らしくない声で「ヒョー」「ピャー」「ぅあうわぁ~」と鳴いている場面を良く見ます。

Pb230159

ベニコンゴウにしては小さめサイズですが元気一杯のベニちゃんでした!

現在お迎え待ちの子は以上の3羽となります!
他の種をお探しのお客様はおそらく来シーズン(3月~)以降まで待ちいただくことになるかと思います。
シーズン到来または時期はずれに鳥さんが生まれましたらブログにアップしていきますので乞うご期待です!








その他何か気になる点等ご質問があればお気軽にご連絡下さい。↓

------------------------------------

メールloros@mbm.nifty.com
電話【090 3836 0555】

世話等で出られないこともございます。
その際は時間をおいてから改めておかけ直し下さいますようお願い致します。


営業時間は13:00~16:00の予約制となっております。
------------------------------------




LOROS 和藤

2017年10月29日 (日)

ハロウィンとお知らせ

こんにちは!

台風過ぎ去ってまた台風、
2度あることはもしかして・・・?

今回はお知らせが何点かあります!

まずは1つめ。

この秋ロロスを訪問してくださった方々はお気づきでしょう、
なんとこの短期間にスタッフが2人変わりました!
まだまだ新人、至らぬ点も多々あるとは思いますが2人とも精一杯務めさせていただきます。
今後ともロロスバードファームをどうぞよろしくお願い致します。

そして2つめ。

こちらは大変ご迷惑をおかけしております、現在ロロスHPのお問い合わせフォームが機能しておらず、またお迎え待ちの鳥たちのページの更新等管理ができておりません。
これらはインターネットに詳しくないスタッフでの改善が難しい為、このたびHPを一新することになりました。
期間は未定ですがそれによりHPへ接続できないことがありますのでご注意下さい。

ロロスバードファームへのご連絡はコチラへどうぞ↓

------------------------------------
現在ロロスHPのお問い合わせフォームからメールの送信ができなくなっておりますので、
お問い合わせの際は下記のメールアドレス、電話番号にお願い致します。

メールloros@mbm.nifty.com
電話【090 3836 0555】

世話等で出られないこともございます。
その際は時間をおいてから改めておかけ直し下さいますようお願い致します。


営業時間は13:00~16:00の予約制となっております。
------------------------------------

お知らせ続きとなってしまいましたので少し早いですがハロウィンっぽいお写真を・・・

Pa170467_4

魔女の帽子をかぶって協力してくれたのはパンダコカトゥーのリリィちゃんでした!

他の子に渡したら帽子はおもちゃになってしまいました・・・

LOROS 和藤

2017年9月27日 (水)

おしらせ

お久しぶりです!
今回はとても大切なお知らせが2つあります。


1つ目のお知らせは、
10月1日から宅急便の運賃が値上げ変更されます。
それに伴い、ペレットフードのお取り寄せを注文する際の料金に変動がありますのでご注意下さい。

変更後の料金表はコチラ↓

Photo_3

※画像はクリックすると大きく表示されます。









2つ目のお知らせは、
来年(2018年)1月からロロスで販売を行っているペレットフード(MAZURI パロットペレット メンテナンス、MAZURI パロットペレット ブリーダー)が値上げされます。


値上げ後の価格は

1kg  850円  →  900円
1袋 
8500円  →  9000円        となります。




ご利用頂きましたお客様にはご面倒をお掛けいたしますが、ご理解ご了承の程、また変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

LOROS 和藤

2011年3月 4日 (金)

親鳥検査報告

久しぶりの更新となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

だんだんと春らしい陽気となりぽかぽかと気持ちのいい日が多くなってきましたねsun  

                                                                                  

さて、いよいよ鳥さんも繁殖のシーズンに突入し、すでに卵を産んでいるペアも何羽か

確認できます。ここでヒナ誕生sign01のお知らせができればいいのですが、その前に一度

親鳥についてのご報告をしたいと思います。  

 

前年度から当社で独自にDNA検査ができるようになったため、これを機に一度オウム

類の疾病の中でも特に危険視される「PsittacineBeakandFeatherDisease(PBFD)」につ

いて前年度のシーズン終了から今年に入ってのシーズン開始にかけて全羽を対象にD

NA検査を行いました。その結果現在およそ180羽いる親鳥の中で160羽ほど検査をし、

陽性反応がでた個体は0という結果になりました。残りはすでに繁殖シーズンに入って

しまっており、できるだけ刺激を与えないようにという観点から検査が続行できませんで

したが、ほとんどは古くからの繁殖メンバーですので、問題ないと思われます。また、こ

ういった検査は時期を見計らい今後も継続していく予定です。なお、当社での検査方法

では、できるだけDNA収量の多い新生羽軸を用いてPCR検査を行っているため、検出

率はほぼ100%です。

1229

1226

1220_2

 

 

 

 

↑が検査した個体の一部です。赤い線が見えると思いますが陽性だとこれが出ます。

 

ちなみに。。抱卵組はすでに産卵から2週近くたっている個体もいますので、時機ヒナ誕

生のお知らせができると思います。それまではお楽しみにsign03

 

垣浦

2008年6月 8日 (日)

予約状況

皆様、いつもブログを楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます。本日は、予約状況等について、ご報告をさせて頂きたいと思います。

●概要

昨年までに頂いておりました「仮予約」の方へのご連絡がひと段落してまいりました。お蔭様を持ちまして、多くの方のお迎えが決定しております。それに伴いまして、今まで「商談中」となっておりましたものについて、「予約済み」「家族募集中」がいくつかの種類ではっきりとしてまいりました。以下に詳しくお書きします。

●予約状況

【オオバタン】・・・現在おります女の子は、すべてご予約が決まりました。男の子は商談中です。今しばらくお待ち下さいませ。
【コンゴウインコ】・・・現在おります個体がすべてご予約が決まりました。ありがとうございました。
【クルマサカオウム】・・・現在おります1羽、ご予約が決まりました。ありがとうございました。
【コキサカ×コバタン】・・・お迎えを募集できることになりました。お問い合わせお待ちしております。

多くの子達の家族が決定しました。誠にありがとうございました。これからお迎えされるその日まで、大切にお預かりいたします。

2008年5月14日 (水)

ベビーリスト掲載

皆様、いつもブログを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。お楽しみにしていただいております、ベビー達の情報を更新いたしましたのでご報告いたします。

ベビーリスト

●ベビーリストの更新について

孵化は3月末頃から少しずつあったのですが、2007年度までに受け付けておりました仮予約等のお客様への連絡中につき、アップを控えておりました。

ですが、これでは孵化状況が分からないということで、みな「商談中」という形ではありますが、現在いる子をアップしていくことに致しました。現在も着々と産卵および孵化がございます。今後も、性別判定が終了した個体を随時掲載していく予定です。また、更新状況をこちらのブログでも更新いたします。宜しくお願い致します。

●新しいベビーリストの使い方

ベビーリストがブログ式になり、新しくなっています。トップページには更新履歴とお知らせが常に表示されます。右側バーの分類名をクリックして、気になる種類をチェックして下さい。1羽につき、一つの記事となっております。今後、成長の記録等も順次乗せていく予定です。成長の記録を見たい場合は、<もっと詳しく>のところをクリックしてください。ちなみに、現在、この追加記事があるのはアオボウシ1羽のみとなっております。

使い方に慣れるまでは少々戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、宜しくお願い致します。見方が分からないなどの際は、お気軽にメール等でお尋ね下さい。

(記事:神谷)

2008年3月24日 (月)

17日の記事、訂正しました。

皆様、ごめんなさい!! 17日の記事、後半部分が欠落していましたねcoldsweats02

シリーズ最後の最後に、本当に申し訳ありませんでした。訂正いたしましたので、興味のある方はどうぞ。

2008年3月 2日 (日)

仮予約がリニューアル。

皆様、お久しぶりです。無断で、ブログ長期欠席、本当に申し訳ありませんでした。3月に入り、これから産卵の時期になります。それに伴い、予約システムの改定、訪問時間の改定、通販の改定等々。様々な変更で、皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

つきましては、今までの仮予約のシステムも見直すことになりました。産卵の先読みが難しいことと、時期や個体の相性が合う良縁があるのなら、他店からのお迎えして頂くのもよいのではという考えから、仮予約として個体の確保をするのではなく、孵化連絡のみに重点を置いたものにしようじゃないかということにあいなりました。詳しくは以下をお読みくださいませ。また、ご不明な点等ございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

● 今までに仮予約頂いた方へ

これまでに仮予約頂いた方は、そのまま「仮予約」として扱わせて頂きます。仮予約時にご説明させて頂いた通り、ヒナが生まれましたら他の方への告知前に購入の意思を順番に確認させて頂き、予約される場合は仮予約時の購入方法にての商談です。

孵化の連絡をした年に購入を希望しない場合、仮予約をキャンセルとさせて頂きます。今までは、仮予約の継続を承っておりましたが、今後も連絡がほしいという方は、「孵化連絡の申し込み」をご利用ください。

● 「孵化連絡の申し込み」について

<申し込み方法>
1:メール、電話、FAXにて、必要事項をお教え下さい。
2:申し込みが完了いたしましたら、控えを郵送いたします。
※HP上の申込用紙もご利用頂けます。

<基本ルール>
□申し込みには、1(お名前/ふりがな)・2(郵便番号/ご住所)・3(お電話番号、FAX番号、メールアドレスなどの連絡先) をお教え下さい。
□申し込みは一度に何種して頂いてもかまいません。
□その倒しの孵化がなかった場合、その旨をご連絡いたします。(11月ごろを予定)
□翌年も連絡がほしい方は、上記連絡を受けた際にお申し付け下さい。
□仮予約ではありませんので、この申し込みにて購入個体のキープをすることはできません。個体の予約は連絡を頂いた方から順に受付、孵化数を満たした時点で受付終了となります。

2008年2月 9日 (土)

ベビーシーズン

皆さん、こんにちは。寒い日が続きますね。今日の愛知は雪が降っております。展示室の一番奥にお部屋(ケージ)を構える、ハイブリット(タイハク*アカビ)を出して一緒に窓際に行きましたら、なんだか不思議そうな顔をして外を眺めておりました。

ところで、先日、以下のようなお便りを頂きました。そこで本日は、そのお返事を記事とさせて頂きたいと思います。


こんにちは♪
雛シーズンの時期に今年伺いたいと思っているのですが、5-7月と幅が広いので何月の何日頃に行ったら全部の雛ちゃん達に会えるのか詳しく分かればブログに載せて頂けないでしょうか?
遠方なので今年生まれのベビーをすべて一度に見たいです。♪宜しくお願いします。


[ご返答]それでは、6月中ごろから7月頭にかけてはいかがでしょうか? 何が見たいかにもよるのですが、3月-4月に孵化する個体が多いですので、その子たちが巣立ち前くらいの大きさになっておりますし、まだ孵化も続いている次期ですので孵化したての子も見て頂けるかと思います。

「特にボウシのヒナが見たく、ケージに出て触れる頃に訪問したい」というようなご希望がある場合は、おおよその予定時期はお伝えできますが、詳細についてはブログやHPをチェックしていただく他ありません。やはり動物ですので必ず何月何日に生みますと断言はできませんし、その卵が無事孵化するかどうかも同様です。

「孵化したら連絡がほしい」というお客様には、「孵化連絡の申し込み」を作成中です。近日中にブログ・HPにお知らせを乗せる予定でしたが、少しだけフライングでお知らせしました(笑)。詳しくは後日記事をご参照下さいませ。

2008年2月 6日 (水)

お知らせ

ブログをごらんの皆様へ

いつも私どものブログを楽しみにしてくださり、本当にありがとうございます。今年も、いよいよ3月からヒナのシーズンが始まります。5-7月は昨年同様、様々な段階のヒナが見られ、楽しみにして頂いている方も多いと思いますが、訪問などのルールが変わりますのでご注意下さい。

昨年のベビーラッシュ時の訪問は、挿しえさなどの都合からお待ち頂く時間も長く、十分な対応ができませんでした。そこで、訪問時間を限定させて頂き、その時間で皆様と充実したお話ができるようになればと考えております。また、電話でのお問い合わせについても、さし餌中で出られない時間が多く、何度もお掛け直し頂いておりましたので、そちらの円滑化もしたいと思います。勝手は申し出ではありますが、ご協力宜しくお願い申し上げます。

■3月からの新ルール

[訪問] 平日:原則不可  土日・祝日:13:00-16:30 要予約
[電話問い合わせ] 平日:13:00-16:30 土日・祝日:(未定)

*上記以外の問い合わせ時間に電話したいなぁという方は、FAX・メール・携帯の留守電に希望日や質問内容(ヒナに関することで、予約に関することで等)のメッセージを下さい。
*お迎えの直前/直後の方はどちらも別途対応致します。
*ベビーラッシュが落ち着きましたら、ご訪問と電話問い合わせの時間拡大を致します。

■通販について

通販はペレットのみになります。
(サプリ類各種の常時在庫確保が現状難しいため、店頭確認後、ご購入頂くことになります)
毎週金曜が発送日になります。
(木曜日に入金確認をしますので、振込み支払いの方は、水曜までにご入金頂くとよいかと思います。お急ぎの方は代金引換でしたら当日・翌日発送できますので、お申し付け下さい。)