« お迎えまちの子紹介 | トップページ

2018年11月13日 (火)

お迎えまちの子紹介&おまけ

こんにちは!




ドタバタ繁殖期がひと段落ついていざブログ書こう!と開いたら最後の更新が1月…
長い間のご無沙汰大変失礼を致しました。







さて今回は現在お迎え待ちの鳥さんを紹介させていただきます!




L1アカビタイムジオウム

L1


今年一番目に生れてきてくれた女の子です。誕生日は3月21日(推定)。
スタッフからはネエちゃんと呼ばれております。

とってもやんちゃで遊びたい盛り!アカビ特有の身軽さでぴょんぴょんと跳びまわっては面白そうなものを探しに出かけます。

L12


ステップアップが苦手でケージからあまり出たがらず、ケージの中で甘えてきてくれる子でしたが最近はスタッフのトレーニングの甲斐あって腕に乗ってくれるようになりました!

アカビならではの特徴かと思いますが、まずジッとしていられません!あれも気になるこれも気になる、フットワークの軽さがウリです。
簡単なオモチャにも見ていて楽しいぐらいに反応してくれるのでたくさんのオモチャを用意し甲斐があるってものです!
最近のマイブームは紐状のものだそうです。

L13


スタッフ2名から喋った!!!との情報あり。運がよければ"ネーチャン"が聞けるやも!?

L14





L16コバタン(登録票:第180-006455号)

L16


6月21日生まれ(推定)の男の子で、後に紹介するL17とは兄弟です。

とんでもない甘えんぼさんでいつまでも人の側にいたい子です。
まだまだ雛鳴きも親鳥へのご飯のおねだりの仕草もしてくれます。

L162


弟と比べるとより怖がりさんではありますがより甘えんぼさんな印象です。
カキカキもハグも大好き、どこを触られても嬉しいといってくれるような子です。

L163

初対面のときはどうしてもびっくりしてしまうのでゆっくりそっと近づいて大丈夫だよ、と伝えてあげられるとステップアップもカキカキもどんとこいです。

L164




L17コバタン(登録票:第180-006456号)

L17

6月24日(推定)生まれの男の子、L16とは兄弟です。
兄に同じくとんでもない甘えんぼさん。

L173_2

ナデナデもハグも大好き。なんとごろんも得意です!

L172

兄と比べるとちょっと図太い精神を持っています。それでもびびりですが・・・
おしゃべりよりもいっぱい触れる子がいい!という方にはぜひとも会っていただきたい子です!

L174


以上が現在お迎え待ちの子達です!
全員一人餌でしっかりと食べてくれています。


L1、L16 、L17が気になる方だけでなく大型インコオウムとの暮らしを考えていてちょっと覗いてみたいという方々、ご連絡をお待ちしております!





ご質問やご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


↓ご質問、ご相談、訪問予約はメール又は電話でお願い致します。↓

------------------------------------

メールloros@mbm.nifty.com
電話【090 3836 0555】


世話等で出られないこともございます。
その際は時間をおいてから改めておかけ直し下さいますようお願い致します。


営業時間は13:00~16:00予約制となっております。

------------------------------------









LOROS 和藤

« お迎えまちの子紹介 | トップページ

ロロスの日常」カテゴリの記事

コメント

コバタンのもう少しいろいろな写真を見られたらと思って書き込みしました。
以前ロロスさんからモモイロインコをお譲りいただきました。
2羽のコバタンはどこかに写真は掲載されていますか?

n.a様 コメントありがとうございます。ロロススタッフです。
コバタンの写真は少量ですがtwitterにも掲載させて頂いております。
私達ももっと鳥さん達を見て頂きたいと思っておりますのでまたtwitterもしくはブログにて写真の追加掲載をさせて頂きたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201470/67376944

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えまちの子紹介&おまけ:

« お迎えまちの子紹介 | トップページ