« 2017年11月 | トップページ

2018年1月の2件の記事

2018年1月27日 (土)

お迎えまちの子紹介

こんにちは!

雪が降ったり水道が凍ったり・・・寒い日々ですが皆様元気にお過ごしでしょうか!




今回はHPに掲載致しましたL35カタブルーマコウちゃんを紹介させて頂きます!

P1170005
かわいい角度で攻めて来る・・・!なかなかやりますね。

カタブルーマコウはルリコンゴウのお父さん、カタリーナコンゴウのお母さんの間に生まれてきたハイブリッドになります。


生まれてしばらくはお母さん達に育ててもらいましたが、巣引きした日から写真を撮ってあるので成長日記を綴っていきたいと思います。

Img_9890_4

(生後推定4週間目)
巣引き当日の写真です。まだ綿羽も生えておらず寒そうな見た目・・・
目は開いておりますが、開いてから間もない為まだほとんど見えてない様子でした。

Img_9896_2
この堂々たる風格... 爆睡です。

Img_9960_5

(生後推定5週間目)
綿毛が生えてきました。こんなに小さくてもしっかりと伸びができます。
ごはん後でそのうもぱんぱん!
目がパッチリと開いて、もうしっかりと見えています。

Img_9996

(生後推定6週間目)
翼の羽が伸びてきています。
足がまだしっかりとしていないので横向きに寝たりぺったんこにつぶれて寝ていたり。ちょっとドキッとします・・・

Img_0093_2
(生後推定7週間目)
かなり羽毛が生えてきて、ココまで来ると見慣れた鳥っていう感じがしますね!

Img_0174_2

(生後推定8週間目)
モフモフです。この見た目になってもまだ挿餌です。

Img_0391_7

(生後推定10週間目)
とりあえず生え揃いました!このぐらいから保育室内の温度を徐々に下げていき展示室デビューに備えます。

Img_0560

(生後推定12週間目)
ケージデビュー!ごはんより遊びたいお年頃です。
一人餌の練習を始めます。

P1260048
そして今に至ります。
一人餌(仮)、展示室デビュー!

P1260071

甘えん坊のとっても可愛い子です。

人見知りもなく活発な子なので、ふれあいも大歓迎!

P1260043

ごろん練習中!
ジッとしていられないのでひっくり返ったままあれこれ気になります・・・


以上L35カタブルちゃんの成長日記でした。


L35カタブルちゃん、気になる方はぜひご連絡下さい!








↓ご質問、ご相談、訪問予約はメール又は電話でお願い致します。↓

------------------------------------

メールloros@mbm.nifty.com
電話【090 3836 0555】


世話等で出られないこともございます。
その際は時間をおいてから改めておかけ直し下さいますようお願い致します。


営業時間は13:00~16:00予約制となっております。

 ※電話の受付時間は11:00~16:00とさせていただきます。 

------------------------------------









LOROS 和藤

2018年1月 7日 (日)

あけましておめでとうございます

P1070002
看板鳥リリィちゃんのアップのお顔でこんにちは!

ついに酉年が終わりを告げました・・・


新年あけましておめでとうございます。




ロロスの鳥たちは今日、爪切り・羽切りを行いました!

看板鳥たちも、お迎えまちの子達もみんな揃ってメンテナンスです。

P1070021
爪切り前、謎のドヤ顔の看板鳥まるちゃんです。

P1070006
爪切りの雰囲気を感じ取っている看板鳥リリィちゃん。



爪切り後はみんな急いでケージへ逃げ帰っていくので写真は撮れませんでした…




今回一番驚いたことは、看板鳥(仮)のそうたろうくん!
彼はステップアップは断固拒否、気まぐれに頭を少しカキカキさせてくれたと思ったら、突然ガツンと噛みにきたりする気難しい子でしたが・・・


P1070051
なんと今回の爪切り後、お膝の上でスタッフ全員に愛想を振りまく天使に大変身!?

そうたろうくんは最近ロロス看板鳥に加わったメンバーでしたが、慣れないロロスでの環境と知らないスタッフに対して、どうやらずっと甘えたい気持ちを我慢していたようです。

P1070045
どこを触られてもうれしい!


相変わらずステップアップは断固拒否でしたが、思う存分撫で繰り回してもらって、
満足したら自分からケージに戻ってくれました(笑)


お喋りがとても上手なそうたろうくん、ナデナデも大好きなことが分かったのでステップアップのトレーニングをしていけばいつか皆様に撫で繰り回してもらえる日が来るやも!?



今回はロロスの日常報告のみの更新でした!


春になれば繁殖シーズン到来です。
今年はどんな子が生まれてくるか、スタッフも一同楽しみにしております。



本年もロロスバードファームをどうぞよろしくお願い致します。

« 2017年11月 | トップページ