« ベビーリスト掲載 | トップページ | ドナドナ »

2008年5月25日 (日)

ボウシインコの魅力

皆様こんにちは。日中は夏のような暑さがつづいていますね。皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回は『ボウシインコの魅力』についてご紹介していきます。

皆様は『ボウシインコ』の魅力といいましたら何を思いつくでしょうか?

ロロスには、家族募集中のアオボウシインコ(2007.6/28生まれ・♂)がいます。

Dscf1858_3

■お喋り

このアオボウシちゃん、可愛い声で上手にお喋りします♪朝、ロロスに来ると「おはよう」と挨拶をするお利口さんです!以前ブログにも書いたのですが、「コチョコチョ~」と言ったり、私が手を振ると「バイバ~イ」と言ってくれたりw会話としてボウちゃんとお話しができます♪最近では「ハトポッポ」を練習中のようで、「ポッポッポッポ~?」とたまに「ポ」が一個多かったりもします(笑)それを聞いているとついつい吹き出しちゃいます

これからもどんどん言葉を覚えていきますので言葉を教えていくのも、またボウシちゃんを飼うときの魅力の一つになるかと思いますw

■性格

このボウシインコちゃんの性格は、陽気な性格でとっても明るい子です。また、嫌なときは嫌とはっきりと意思表示をしてくれ、感情が読み取りやすいです。マイペースな鳥さんですが、何を考えてるのかやどんな行動がしたいのかというのが人に伝わりやすく、観察していると非常に面白いです。

■慣れ具合

ボウシインコは慣れないのでは?と心配されてる方!ご心配いりません。ボウシインコはお世話してくれる人によく懐きます。現に新入社員の私がお世話を一ヶ月していたらナデナデさせてくれるようになりました!!この撫でさせてくれた時の嬉しさといったら・・もぉ~たまりませんね(笑)ボウシインコちゃんの寿命は30年以上と言われています。長い付き合いとなりますので、この懐いてくれた!!という感動でより一層と愛情が増すのではないかと思いますw

他にも、羽の美しさ・綺麗さや行動の面白さ等…ボウシインコ特有の魅力は、文面では伝えきれないくらい沢山あります。

このアオボウシちゃんを是非見に来てください!!と言いたいくらい、ロロス自慢の子ですw最初は人見知りをする子ですが、慣れてくるとお喋りをしてくれるとっても可愛い子です

長くなりましたが、ボウシインコの魅力につきましてこの辺りで終わりとさせて頂きます。(語りだすとキリがないので・・笑)

それでは、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

記事担当:村上

« ベビーリスト掲載 | トップページ | ドナドナ »

コメント

こんにちは。
ボウシインコは本当に魅力的な鳥さんですよね♪
ボウシインコに限らず、どの鳥さんも最高に可愛いですが・・・♪

私も欲しいですが、キエリボウシインコが確実に入らないとなればお迎えしたい所です♪(笑)
早く雛が生まれないかなぁ・・・早く生まれないとキエリボウシインコの方が寿命が長くなり一生付き合えなくなってしまいますね・・・・

親鳥に「一日でも早く雛誕生をお願いします」と伝えて下さい♪お願いします♪♪


アリスさん>>
キエリちゃんにくれぐれもお伝えしておきます(笑)。本当に早く生まれてくれると嬉しいですよね。私も心待ちにしております☆

アオボーのペコちゃんが子どものころ家にいました。良く喋っていたみたいだけど、今うちに引き継がれているのは(なんだこりゃ~?)の言葉。オカメ達がまねをして笑わしてくれてます。それも変な発音で大人になった今アオボーや大型インコ飼いたいです。ちょっと疑問なんですが、ヒナたちが良くはいってる猫砂ってやっぱりヒノキとかですか?それともオカラ砂ですか?うちの猫もいるのですが、オカラのほうがお気に入りです。

みのいちさん>>
はじめまして。コメントを頂きありがとうございます。
実は、ネコ砂なのですが、今年から使っていないんです。では、どのようにしているのかと言いますと、洗ったお皿の水切りをするように、
フンを落としています。つまり、プラスチックケースと、一回り小さい網目のプラスチックケースを重ねています。そして、下のケースの底に、イヌネコ用のペットシーツを敷いています。
ちなみに、昨年まで使っていたネコ砂は、抗菌作用・消臭作用を期待してヒノキのものを使っていました。みのいちさんは、おからの方がお気に入りだとか。おからのもよさそうですね。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーリスト掲載 | トップページ | ドナドナ »