« 遠方の方へ:訪問にぴったりな時期 | トップページ | タイハク「か(or)」アカビタイ »

2007年10月11日 (木)

豆。

皆様、こんにちは。本日は朝の一コマをお届けします。

0710111

↑彼女の名前は「リリーちゃん」。タイハクとアカビタイのハイブリットです。何を一生懸命にやっているかというと、枝豆の皮むき。とっても美味しいらしく、カメラなんぞ、見向きもしません。

0710112

↑こちらはオオバタンの「モモちゃん」です。モモちゃんも一生懸命ですね。足で上手にもって食べております。

0710113

ほらほら、あっちにも。ちびっ子にも枝豆は人気です。クルマサカちゃんの口元の緑の枝豆がお分かりでしょうか? 下に下りているってことは、きっと食器から落としてしまったんでしょうね(笑)

0710114

複数でお住まいの子たちは、取り合いしながら食べてます。

0710115

お口、ばっちいよ・・・(^^;)

そんなこんなで、枝豆は大人気。豆を探して食べるところや、足で持てるところ、食べた後も殻で遊べるところが人気の秘訣かな? 「ごはんごはん~!」と煩かった展示ルームも、鳥のくしゃみが聞こえるほど静かになります。それはもう、蟹を食べる時の人々のように・・・。

↓登録中!ワンクリックお願い致します。M(レレ)M↓
フリーリンクです。お友達への紹介も大歓迎!!

Banner_02

« 遠方の方へ:訪問にぴったりな時期 | トップページ | タイハク「か(or)」アカビタイ »

ロロスの日常」カテゴリの記事

コメント

うちのアカビタイの幸太郎君も、枝豆は大好きです。
お豆ちょーだい! と催促します。今、このコメントを打っているときも
後ろで「お豆ちょーだい!」を連呼しています。
なぜなら、お豆をあげる担当は僕だから・・・。

豆をもらうと、本当に真剣に食べています。満足そう。
動画でもアップしてあるので、どうぞ。

こんにちは。
鳥に枝豆って与えてもいいのでしょうか?
人間のようにゆでてからですか?それとも生で与えるのでしょうか?
どの鳥さん(種類)にも大丈夫でしょうか?
今度うちの子たちにも試そうと思います。

初めまして 私はインコが大好きで初めて繁殖所というものを見ました。
親鳥や雛の保育方法に興味を持ちました!!

私はセキセイインコが好きですが、モモイロインコが可愛いですね♪
また書きこみにきます。

たーにゃんさん>>
フフフ・・・(ニヤリ)。実は「お豆ちょーだい」を言う幸太郎ちゃん動画、チャック済みだったりします。お豆担当はパパさんということで、撮影したのもそうでしょうか。すっごい可愛かったです!ありがとうございます!(笑)

アリスさん>>
大丈夫ですよ。獣医師の先生からもお豆はたんぱく質摂取にも良いよと言っていただいております。枝豆も大豆「畑のお肉」ですもの。
とても喜ぶと思いますので、やってみてください。ただ、お塩は振らないで下さいませ。

アキさん>>
はじめまして。ようこそ、鳥好きの巣窟へ(笑)。モモイロインコもかわいいですよね。しかもフルーティーな香りもするんですよ!知ってましたか?私もお客さんからお聞きして知ったのですが、本当でした(笑)そのときの感動といったら!! アキさんもモモちゃんと遭遇したら是非かいで下さい。 それでは、これから末永くよろしくお願い致します。(^-^)

我が家の枝豆担当のたーにゃんです。
枝豆を大量にゆでておいて、冷凍庫へ保存しております。
6~7粒取り出し、水に浸し、その後、20秒ほど、レンジで温め。
当然、塩なしです。それで薄皮をむいて、半分ずつにばらして
あげております。

本当にアカビタイの幸太郎は、枝豆は大好きです。

動画チェックをしていただいて、ありがとうございます。

幸太郎語録もアップしました。ご覧くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豆。:

« 遠方の方へ:訪問にぴったりな時期 | トップページ | タイハク「か(or)」アカビタイ »