« ロロスのお花事情。 | トップページ | ひっつき虫 »

2007年9月24日 (月)

●●買いに来たつもりが!<アカビタイ編>

たーにゃんさん、先日はコメントをありがとうございました。そして、先月のアカビタイ強化週間ではお世話になりました。私の母もいまやすっかり幸太郎ちゃんのファンです。改めて御礼申し上げます。

さて、アカビタイですが本当に可愛いです。「プ~」みたいな円(まろ)やかな声もたまらんです。ただ、キバタンやタイハクのように一般的に知られている種類でないため、みなさんあのお顔を見慣れていないようです。かわいいのに・・・。そのせいで、初めてアカビタイを見るお客様には倦厭されがちなのです。

お客様がこられてすぐは、お客様をじっくり観察している子も多く、アカビタイらしい魅力的な動作や声を披露してくれるのは少し時間が過ぎてから。そういうわけで、私たちはお客様のご希望の鳥さんを披露しつつ、脇のスタンドにアカビタイを置いておきます。

するとそのうちに、「ぷぅ~~」と言う声が聞こえてはじめます。そのうち気になって振り向いてみると、アカビタイが自分の足で頭をもみもみし、頭なでて~と上目使いしているのを目撃。すかさず手を出すと、すっぽりと潜り込むように手の中に頭を預けてくる。この一連の様子を見られたお客様は、「かわいいじゃない!」と、アカビタイの認識を改めて頂けるようです。

アカビタイの魅力は、「ジワジワ」くるのです。お客様にその魅力が浸透してきたところで触れ合っていただくと、案外相性がよかったということが分かることもあります。アカビタイなんてちっともお迎え候補に入っていなかったという方も、「この子を家族にお迎えしよう」という話になることもしばしばなのです。

みなさんも、「物は試し」ということで触れ合ってみてくださいね。

↓登録中!ワンクリックお願い致します。M(レレ)M↓
Banner_02
フリーリンクです。お友達への紹介も大歓迎!!

« ロロスのお花事情。 | トップページ | ひっつき虫 »

動画」カテゴリの記事

コメント

アカビタイの幸太郎君は、本当にかわいいです。
第一印象は悪い?アカビタイですが、じっくりと相手していると
そのアカビタイの部分がかわいいこと、かわいいこと。
仕草もおしゃべりも最高ですよ。

動画も追加したのでご覧ください。

「ぷぅ~~」とおしゃべりしますが、うまくビデオ撮影ができず・・・・・・
撮れたらまた、アップしたいなあと思います。

本当に「ぷーーーー」はかわいい。

しばらく見ない間に、動画がたくさんになりましたね。思わずスタッフ揃って見入ってしまいました。
幸太郎くんも目の下の膨らみがついてきて、男の子らしくなりましたね。確かに初めての方は「おや?!」と思われるようですが、“初めて見るものに警戒心する”のは鳥も人も一緒だなぁと思ったりします。
幸太郎君はおしゃべりも本当に上手ですね。「お豆頂戴」がかわいいこと!!アカビタイサイズの子は人よりやや高めの声がでるので、おしゃべりさせると本当にかわいらしく聞こえますね~。大型の子が「ワウワウ」しゃべるのとはまた一味違った魅力がありますよね。
それでは、ついつい長文になってしまいましたがこの辺で。最後になりましたが、コメントありがとうございました。(^-^)

アカビタイの幸太郎君は、今日はご機嫌です。
特にベッドの上で遊ぶことは本当に大好きです。
うちの子は教えていないのに「ワンワン」としゃべるときがあります。
その動画が撮れましたので、どうぞ・・・・・。
そのほかもいくつか・・・・・追加しました。親バカです・・・・。

まだ、「くーーーー」というかわいいのが撮れない!!!!

撮れたら報告します。

たーにゃんさん、動画UPのご報告ありがとうございます。早速見せていただきましたよ~!本当にワンワンって言ってますね(笑) ご近所のわんこの真似でしょうか?
「く~~~」というかわいい動画の報告も楽しみにしています!!(^-^)/ ではでは。

「く~~~」というかわいい動画をアップしました。
またまた5分ぐらいしゃべりまくっているアカビタイの幸太郎君。
「く~~~」から始まり、いろいろしゃべっています。
そして、「く~~~」と言ったり・・・・・。
アカビタイの魅力を感じてもらえると幸いです。

更新が早い!! 私も見習わねば(--;)笑。
さっそく見にいきま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ●●買いに来たつもりが!<アカビタイ編>:

« ロロスのお花事情。 | トップページ | ひっつき虫 »